3C 裏話

黒く深い 事を書く

卵は風に乗って飛んでくる

いきなりなんだ?って思いますが、

ミジンコのことです。

定期的にミジンコが調べたくなるのです。。

メダカの水換えのためにバケツに水を汲み置きして

ホテイソウを浮かべているのですが、その中に

いろんなミジンコがいるので餌としても

メダカに与えたりしているのですが

ホテイソウやら落ち葉が入ってたらたらミジンコが湧くのも

なんだか分かる気がするのですが

水道水だけが入っているバケツに現れるのは何故?

水道水を飲む気がしなくなる~って思ってたから

それなら納得。ちょっとホッとしました。

が今度は風に注意しないと、、自然って驚異。

私説 ミジンコ大全

私説 ミジンコ大全

ちょっと読んでみたいです。

この方、モリタ倶楽部とかでも語ってられたような‥