3C 裏話

黒く深い 事を書く

目から鱗

『津島神社(つしまじんじゃ)は、愛知県津島市にある神社である。

建速須佐之男命を主祭神とし、大穴牟遅命(大国主)を相殿に祀る。

当社は東海地方を中心に全国に約3千社ある津島神社・天王社の総本社であり、

その信仰を津島信仰という。

中世・近世を通じて「津島牛頭天王社」(津島天王社)と称し、

牛頭天王を祭神としていた。東海道名所図会に、津島牛頭天王と記載される。』

 

今さらだがパワースポットらしいぞ!!

すさのおってカッコイイが~

やまたのおろちを倒したんだよ。

山岸涼子の漫画でいうとイケメンやし///

小学1年生の遠足は必ず此処。

こーぞう君と手をつないで行ったな~

こーぞう君元気かな?前サウナで会ったっけ。。

 

最近、かかとが痛いので歩き方も変かもと感じる

 ①足底筋膜炎
 ②踵骨棘
  (しょうこつきょく:かかとの真下が着地したときに痛む)
 ③後脛骨筋腱炎
 (こうけいこつきんけんえん:
   土踏まずの内側から内くるぶしの後ろ側にかけて痛む)
 ④腓骨筋腱炎
 (ひこつきんけんえん:
   土踏まずの外側から外くるぶしの後ろ側にかけて痛む)

の疑いがあるアタシの右足シクシク‥

かかとの骨が出ていて通院してる人がいるけど

20歳も年上なのよ~オーマイガァーーー

 特に『人がいないとき』にパワーを感じるらしい津島神社

 余りに身近にありすぎてぼっちーなんて憎まれ口を叩いて

 しまってたが、新車の厄除けには必ず伺ってるし

 行ってお祈りしてこようかな~それもいいけど

 ペインクリニックにいくか整形外科か

 足ダンベルのやりすぎ?シクシク‥メソメソ